スポンサーサイト 


暑いのに… 

今日は子供たちと朝からキッチンでこれを作ってました。

candle


湯煎で溶かしたろうそくにクレヨンを混ぜて色をつけ、
それを卵の殻に流し込んで作りました。
傾いてたり、穴が開いてたりするけど
子供たちは喜んでいたのでまぁいいか。
あ。でもこのタマゴキャンドル、作る前にちゃんと洗わないと
殻をはがす時に中の膜みたいなのがくっついちゃって大変でした

長女は夏休みの自由課題は習字を選んで、
もう書き終わった。
次女も一緒に習字を書いていたはずなんだけど…


なので次女はまだ自由課題終わっていません。
このキャンドルでもいいのかなー?
ちなみに次女が作ったのはちっこいナスみたいなのです。


そういえば昨日新聞読んでたらラビが…
newspaper
邪魔じゃ?。

コメント

かわいい、きれいなキャンドル・・・
作るのって面倒な私・・・・いつか挑戦してみたい!
クレヨンは削っちゃうのかな??
ラビくんもこういうのするんですねー!!エフィーも僕を見て!!っていわんばかりに・・・居座ります(;^^)

キャンドル、可愛いですね(^^)
卵の殻を利用するんですねぇ・・・感心しちゃった!
次女ちゃんの自由課題、これで決まりでしょ!
だって「自由」なんだし。。。(^^)b

ラビちゃん、色っぽいポーズで甘えてるのねン♪
アンジーなら間違いなくビリビリしてくれますよ…
何たって、デビルくんですから!!(ーー゛)

これかわいいね♪いいアイデアっ!!
これ立つ???安定はどう???
カメヤ○ローソクが大量にあるけんやってみたいっ!!

ラビちゃん…もなのね。。。ぶーも邪魔するんだよー(爆)そのうち、こっちがどうでもよくなっちゃうもんねv-222

かわいい~。
ラビ家はアーティスティックだな~。
家も子が出来たらいろんな物作りをさせて感性磨かせたいな~。←尊敬~。
ラビちゃまお邪魔ですね~。完璧くつろいでますね~

たまごキャンドルカラフルで可愛い~♪
昔、作った覚えがあるような・・・。クレヨン削って~
アロマとか垂らすと良い香りがするのかなぁ?
夏休みの宿題かぁ~作文とかあるのかなぁ?

ラビちゃん色っぽいポージングv-442
「新聞なんかいいからぁ~アタシのこと見てぇe-266」ってうったえてるの?

準備はできました?忘れ物のないように、気をつけて来てね~♪待ってるじょ~v-221

タマゴキャンドル素敵~v-237
真似っこしたくなりましたよv-218
自由課題は習字じゃなくてキャンドルでOKですよ!
クラスで人気者になりそう☆

ラビちゃん。。。(笑)
新聞より私でしょ!!って目してますね。

んま~♪おっされ~☆色がきれいだわ~☆
ラビちゃん新聞の上気持ちいのかな~?
なやましすぎるぅ♪

可愛い

こんにちは!
手作りのエッグキャンドルですね、可愛いです~。食事の時に灯すとまた良いでしょうね。

ププ~(笑) ラビちゃん猛アピールだわ~♪
女の子は遊びも可愛くていいなぁ~。私が甥っ子と遊べば、ヒーロー物ゴッコか虫取り(取るのは私)だし・・・
キャンドルきれいに出来ましたねっ◎

☆エフィっ子さん☆

そうそう。クレヨンも細かく削ると早く溶けます。
あちこちロウが散らばって後片づけが一番大変だったかも…
エフィーくんもやっぱりやるのね♪
見てほしいのかな?

★クーさん★
私が小学生の頃に作ったキャンドルはヤクルト型でした(笑)
そうだよね。自由だし。これ出すかも。
アンジー君はびりびりしちゃうんだね。
ラビもあまりにもこの状態のまま無視してると
端っこをカミカミするよ。
いじけてるのね。

★hitomiちゃん★
安定は…あまりよくないね。タマゴだし(笑)
下を平に切っちゃえばいいんじゃない?
白ければ何でもいいんじゃないかな。
カメヤ○ローソク…あれ?○はそこ?
うちは100均のろうそくで作ったよ。
やっぱり邪魔するんだねー。

★ibyさん★
キャンドルは私がすきなの。
子供はいろんなことをやって
好きなものを見つければいいと思って…
ラビこの後しばらく居座りました。

★ディーノままさん★
ディーノままも作ったことあるのー?
アロマオイル入れればよかった(笑)
ラビ邪魔邪魔でどかそうとすると「ウー」って
言ってるし…
用意終わりました。
後は寝るだけー。

★こあきさん★
タマゴは形がかわいいけどちょっと殻をむくのが大変だったので要注意。
子供たちつめの先、流血しました(笑)
毎回邪魔します。
テーブルで読めばいいんだけどね。

★あやさん★
キャンドルかわいく出来てるでしょ。
もっとカラフルにしたかったんだけど面倒で(笑)
ラビはただ単に邪魔したいだけなのよねー。

★CandleWorld さん★
ど素人の作ったものをほめてもらってありがとうございます。
私も先ほどHPにお邪魔させてもらいました。
素敵なキャンドルがいっぱいでしたね。
このキャンドルをともせるような食事だといいんですけど…

★Mipoさん★
朝から猛アピールです。
男の子相手だと遊びが違いますねー。
虫には出来れば近づきたくないなー。
キャンドル頑張りましたよ!



おやおやラビちゃん 「遊んで」って?
 だったら ラビちゃんも猪苗代湖に来てほしかったぁ~
実は 12日に ウリ・ドリくんが きたんです・・・v-221 青森みやげ 頂いちゃいました~
青森といえば・・・・v-219
ブログUPする前に 報告~!!
ラビちゃんにも会いたいね~って 話してたんですよぉ~v-22
ローソク いただき~!!
私のぜひ作り方をおせ~て~v-238

☆lukeのママ☆

いいなぁいいなぁ。
どうでした?
12日といえば私たち、まさに東北道突っ走ってましたよ。
次回はぜひ♪
キャンドル、ココ↓を参考にしました。
http://www.candlesiki.jp/lesson11.htm

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

