スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海入れず。 

昨日もいい天気だったのでお出かけ。
車で50分ほど行ったところにある蕪島(かぶしま)という所。
ここはウミネコの繁殖地で有名なんです。
なのでシーズンになると傘を差しての観光となるそうです。
今はほとんど巣立った後で数はかなり少なかったです。
たまにウミネコが低空飛行するとラビ大興奮して
ものすごい勢いで追いかけてるし。

蕪島には神社があるのでラビをつれて行ってみました。
kabusima
途中まで上ったところでペット禁止の看板を見つけ、ラビとラビパパは引き返しました(笑)

私と子供たちだけ上まであがりました。
kabusima1
上からの景色。

下の海岸に降りてみました。
kabusima2
ラビ海に入りたくてしょうがない感じ。

ここから少し車で移動して種差海岸という所に行った。
駐車場の近くに噴水発見。
tanesasi1
ここでもまた入りたくてしょうがないラビ(笑)

後ろ髪引かれつつ噴水を後にして種差海岸へ
tanesasi2
いいところだねぇ♪

tanesasi3
ロングリードにして走れ走れぇ???

tanesasi4
くわえてスッタカタッタッター♪

tanesasi5
日陰で休憩。

tanesasi6
毎回お決まりのロングリードにじゃれつくラビ。
くわえたまま離さないし。

tanesasi7
意地でも離さない気ですな

実は最初の神社の階段、ウミネコに大興奮しながら途中まで上ったラビ。
途中何度か階段を踏み外していたらしく、
気がついたら右手から血が…
1cmくらいの範囲をすりむいたみたい。
なので今日は海に入れるのはあきらめました。
治る頃には青森の夏は終わってるね

コメント

v-356蕪島i-274行った事ありまーす♪
傘をさしても肩のあたりが気になって仕方ありませんでした。
無事でしたがv-353

らびちゃんは水の中が大好きなのかな?
「入らせてv-237」って可愛い☆
朝晩は秋v-34って感じになってきたので
水遊び、日中は今のうちだよ~v-356

ペット禁止のとこは結構ありますよねー、パパさん&ラビくん残念!

あれれ!踏み外してたんですね~、いたかったね!
海水はしみちゃうからねー、そっかそっか、海の季節もうおわりですね~
秋か~~~~

うーん!いい場所ですね~。
広~くってバックがすぐ海で・・・いいなぁ~!
ラビぱぱさん&ラビちゃんせっかく登ったのに
ご苦労様でしたぁ!残念でしたぁv-356
ラビちゃんすりむいちゃったのね!痛かったねっv-292
海に入れなくて残念だったね~
キズはやく良くなりますよーにv-345

良いところですね。。。日本の観光地は何だか情緒があっていいですよねぇ…(ババくさい?)
ラビちゃんもパパさんも、せっかく階段登ったのに「ペット禁止」とは。。。v-12
おまけに、ラビちゃんは怪我までしちゃったの?
お水大好きみたい羨ましいです。。。でも、せっかく目の前まで行って入れないなんて…v-239
アンジーもこの間、階段を踏み外してあごの下を擦りむいていました…怪我には注意しましょうね!
何だかラビちゃん、すっごく成長しましたね!
大きくなったなぁ。。。♪

やっぱり東北 まだまだペットに厳しいね~
 誰かが犠牲?になり お留守番になっちゃうんだよね~~
そうそう Lukeも 前に側溝に落ちて アゴから血を流して出てきたっけぇ~(笑)
犬も転ぶんだなぁ~って あきれてしまったっけ~(汗)
この 公園・・・とてもステキ!! 海&芝生って
 心地いいですよねぇ~ あれ? 寒くない??
 福島昨日から 寒くて 子供たち長袖出して着ていますよぉ~v-12

広い芝生にバックが海・・気持ちよさそうe-343
ラビちゃんのキズが早くよくなりますように。
東北はもう寒くなってきましたか?
麦地方はまだまだ暑いです。

あらら、ラビちゃんおてて大丈夫?
カイもこの前擦りむいたけどいつの間にか治ってました~♪
神社からの眺めステキ~☆
ラビちゃん、お水大好きなんですね!公園の噴水え~らい波打ってません?

☆こあきさん☆

こあきさん傘を差す時期に行ったのね。
すんごくドキドキしそう(笑)
私も前に行ったことあるけど、その時も巣立った後だったので傘いらず。
ラビは水の中というか、水しぶき好き?!
もうすぐ短い秋ですねv-34
そしてあっという間に冬…v-276

☆エフィっ子☆
そうそう。まだまだペット受け入れ態勢少ないです。
東北がんばってほしいです!
ラビ傷を気にすることもなく、全然へっちゃらみたい。
秋は一瞬で終わってしまうのですぐ冬が来ちゃうよー。

☆ディーノままさん☆
すごくきれいなところでしょ。
青森に来る機会があればご案内しますよん♪
ラビはウミネコに興奮しすぎ!
傷は痛くないみたいなのでとりあえずよかったです。

☆クーさん☆
ここは本当にきれいなところで、私たちがいる間も
観光バスが何台もきてました。
結局今年はラビの犬かきは見ることができませんでしたv-390
来年こそ!
アンジー君あごの下の傷は治りましたか?

☆lukeのママさん☆
ルークくんも流血したんですねー。
ラビ、側溝に落ちたことはまだないけど
よそ見してて電柱に頭ぶつけたことはありますよ。
え?!長袖?
日中はまだ今のところノースリーブOKなんですけど…朝晩はさむっ!て時がありますよ。

☆mugimamaさん☆
ありがとうございます♪
傷はまだ治ってないですけど、痛がったり気にしたりする様子も無く、一安心です。
ここは本当にきれいなところです。
お天気もよかったし、すごく気持ちよかった!
朝晩は涼しいですけど、日中はまだ暑いです。
夜寝るときはタオルケット1枚じゃちょっと寒いくらいです。

☆あやさん☆
カイくんもすりむいたのー?!
ラビもいつのまにか治りますように。
そうなの。すごくいい眺め。
噴水にも飛び込みそうな勢いのラビだったよ。

うわぁ~~ん・・・ごめんなさい(涙)留守にしててさっき気付きました(;_;)
ホントに種差海岸だぁぁぁ。ここで我が家も昼寝してたハズだったのに。。。
次回は是非!!

ラビちゃんお腹大丈夫??
入水強く希望してるってコトはもう元気だね!
水がヘッチャラなんてうらやましいよ~。
↓最近こっちもペットショップにジャック増えてきましたね~。この前もラ○アにいたよ~♪

☆Mipoさん☆

今回はちょっと急だったので次回は早めにお声かけますね♪
ラビは血が出てることにすら全く気づいていなくて超元気でした。
だから海に入れなかったときも「何で~?!」って思ってたはず。
ラ○アにいたのー?!まだいるかな?
見に行きたい…
私ラ○アのパン屋さん好きでたまに行くんです。
試食が超多くて幸せv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。