スポンサーサイト 


今日のブログは長いよ?(笑) 

今朝はなんだかパッとしない天気。
ラビは朝からラビパパと散歩(私が起きたときはもう帰ってきてた…)。
11時頃で20分くらいのところにある公園へ。
ここはOKだし、広くて整備されてて好き。

子供たちは遊具のある別の広場に遊びに行ってしまった

rabi1
私も一緒に行きたいよ?

はい。じゃぁ始めますか!
ラビパパによるフリスビー特訓です。

rabi2
早く投げてよー


rabi3
何でキャッチする寸前に変な声出すんだろー(笑)


まだほとんど空中キャッチができないので、とにかく数こなす鬼コーチのラビパパ(笑)


rabi4
走る。
rabi5
走る。
rabi6
走る。

そして逃げる。
rabi7


rabi8
疲れました…


ちょうど子供たちも戻ってきたので前に買って置いたこれ↓やってみた。
ワンワンバブル



rabi9
近っ(笑)


rabi10
最初のヒトなめで味を占めたのか。
必死の形相でキャッチしようとするラビ。

結構風が強かったのでシャボン玉遠くまで飛んで行っちゃう。
rabi11
ラビの鼻の先にあるシャボン玉見える?

rabi12
フリスビーより必死じゃない?


rabi13
最後にまた少しフリスビーやって…

rabi14
勘弁してあげました(笑)

疲れ切ったラビをにおいて私たちは
青森県立三沢航空科学館と言うところに行ってきました。
目的は15時から始まるブルーインパルス・ジュニアのショー。
ブルーインパルス・ジュニアとはT?4ブルーインパルスを模した卵型バイクによる、地上アクロバット演技を展示しています。しかし、空自松島基地所属とはいえ 部活動の一つであるため、何もかもが隊員による手作りだそうです。

bijr1
写っていないけどもう1台あるので全部で6台。

bijr2
謎の馬たち。正体は整備士です(笑)

bijr3
操縦士登場です。こっちは普通なのね。

bijr4
隊列組んでばっちり決まってます。

bijr5
左の制服のお姉さんを軸に回ってます。

bijr6
実はこの制服のお姉さん、男性です

bijr7
初めて見たけどすごく楽しかった。
いろんなところにくすっと笑えるネタがたくさん仕込まれていてたくさん笑いました♪

タイトル通り長いブログ、最後まで読んでくれてありがとう

コメント

わぁ!ラビちゃんもフリスビー特訓ですか?
お友だちですね(^^)
いつか一緒に、やりたいなぁ。。。
うちも、まだまだ特訓中ですよ!
やっぱり、数をこなすだけですけど…(^^ゞ
最近、アンジーもフリスビーを噛むことを覚えて、時々咥えて逃げるけど呼べば戻ってきてくれるので助かってますが、パパさん大変ですね(笑)
シャボン玉、うちも買ってみよう!!

ブルーインパルスJrなんて、初めて知りました!
私も見てみたいなぁ。。。こういうの大好きなんです!

ほんと長かった(笑)
ラビちゃんもフリスビーの特訓してるんだね。
ラッキーはパパとの公園散歩が夏の間お休みだったので、フリスビーもずっとお休み。
ラッキーはフリスビーは落ちてから持ってきます(笑)
まともに落ちると銜えられないので、私が走って行ってひっくり返してやらないといけません。
パパは私のいい運動だと思ってるみたい(苦笑)
シャボン玉には興味津々!必死に捕まえに行きますよね。
今日も幸せラビ家ですね♪

ラビちゃんキャッチする前にどんな声出すんだろ?
「アハンッv-238」とか~?
ワンコ用のシャボン玉ってなんかそそられる味がするんですかね?
ショー楽しそうですね~。なんで馬やオカマ?が出てくるのかしら~?そんなところがくすっと笑えるところなんですね~♪

rabiちゃん、走って走って走りまくってますね~。
でも楽しそう♪
ワンワンバブル良いっすねぇv-238
うちも見つけたら買ってみよう♪
うひひ、ブルーインパルスJrだぁ。
やっぱ面白そう♪
見れるのは、来年の基地際だな。。。。

ラビちゃんの声!気になるっ!!(笑)
このしゃぼん玉、いちごのいいニオイだよねv-10ぶーにも買ったことあったけどイマイチだったのでブログにのせずじまいだったよぉv-12

大将っ!今日は”ラビ巻き”はないの~(爆)

☆クーさん☆

e-248アンジーくんはキャッチ着々と成功してよね♪
ラビはまだまだ(笑)
なのでラビパパかなり疲れてますー。
ブルーインパルス・ジュニア、たまたま広告が入ってて…
つぶあんさんはご存じでしたよ。
すっごいおもしろかったですよ。特に馬e-248(笑)

☆ラッキーママさん☆
長かったでしょー(笑)
ありがとうございました!
ラビも落ちたのを拾って逃走しますv-355
フリスビーって人間が疲れますよねー。
このシャボン玉は犬がなめても大丈夫なので
ぱくっとしても安心です。

☆あやさん☆
キャッチする前のあの写真見たでしょー!
あれは「アハンッv-238」じゃないと思うけど(笑)
「ぐぎゃるるぅーぎゃうん」みたいな?
このシャボン玉はイチゴ味だけど他にも違う味があるみたいです。
ブルーインパルス・ジュニアのショーは
あちこちのネタが仕込んであって(笑)
とにかく馬e-248が…

☆つぶあんさん☆
走りまくってましたよ。
最後にはくたっと寝っ転がってました(笑)
ブルーインパルス・ジュニアおもしろかったですー!
明日が基地の航空祭本番。
今日も轟音を響かせてブルーインパルスが飛び交ってました。練習だろうけど大迫力です。

☆hitomiちゃん☆
ラビの声ね。
「ぐぎゃるるぅーぎゃうん」みたいな(笑)
毎回なので恥ずかしいです。
ぶーちゃんは反応いまいちだったの?
ラビもすぐ見失うので私たちが
「ほらっ!ここっ!ここっ!」とかかなりうるさい感じ。

お客さんっすいませんねー。
今日ラビ巻き入ってないんですよー。

楽しそう!

ラビちゃん、フリスビーよりしゃぼん玉キャッチの方がすごいジャンプだぁ~!

ブルーインパルスの航空アクロバットショーは見たことがあるけれどこれはとても楽しそう!
実際に見てみたいな。

ラビちゃん楽しそうi-237
キャッチする前の声がとっても気になりますv-237
ラビパパさんも走ってお疲れさんですv-355
しゃぼん玉ジャンプすごいですね!
ラビちゃんもv-341屋根まで飛んで~・・・って勢いですね(笑)

v-233航空ショー小さい時に見に行きました!
もしや明日・・・行きますか?!
青森に帰ってきたから、行こう!と思ってた行事だけどバイトだぁぁv-12
来年は行くよん♪

変な声だすよぉ~~~わかるぅ~
  おんなじっす~(笑) なんかうれしい・・・・かも。
これ・・・バイクだったのね?
    私・・・飛行機かと思って?え~~~~~
  飛ぶの???ってビックリしちゃいました!!
     おバカな Lukeママ!!

ラビちゃん 足長っ!スタイルいいわぁ~
それに運動神経もこたとは違うねv-218

うちも、フリスビーとかさせてはみるんですが・・
気が散ったり、すぐに飽きたり
あぁ~あ。

シャボン玉おもしろそうだね~^^V
これなら、こたろうも集中出来そう!
お店で探してみますわ~♪



キャッチ前に何で声が出ちゃうんだぁ・・・v-362ラビちゃん可愛い~v-10
いっぱい走ったね~お疲れ様です。ラビちゃん&ラビパパv-221
シャボン玉おもしろそう!やってみたぁ~いv-354探してみよっとe-317
違う味もあるのかなぁ?

ブルーインパルスJr、初めて知りました。
なんでv-230馬?
真剣なとこが笑えるかも・・・?

ワンワンバブル・・・ほし~~~い。
どこで売ってるんだろー??
フリスビー!!
昨日ディスクドッグの腕前みせてもらって関心、感動!
エフィーもキャッチはできるんだけど投げる私がへたっぴで・・・
練習しなきゃ。

☆うるとらの母さん☆

フリスビーは地面に落ちてくるのを待っているようで(笑)
シャボン玉の動きがゆっくりなのになかなか捕まえられなくてムキになってるのかもしれないですねー。
ブルーインパルス見たことあるんですね!
近くで見たらものすごい迫力みたいだけど
まだ遠くからしか見たこと無いです。
このブルーインパルス・ジュニアのショー、なかなかおもしろかったですよ♪

☆こあきさん☆
ものすごいジャンプでしょ!
フリスビーの時にこのぐらいジャンプしてくれればいいのに…
航空祭昨年は行ったけど、今年は行かなかったです。
基地の中に入らなくても結構見えるんです。
昨日も出先から帰ってくるとき、ちょうどブルーインパルスが隊列組んでゴォーーーーって飛んでるの見えました。
来年来るの?待ち合わせしようか♪

☆ルークママさん☆
え~♪ルークくんも変な声だすんですか?
何でなんだろうー。
ふふ。これはバイクですよ。
すっごいおもしろいショーでした。

☆こたろう母さん☆
いやいや。階段で何度もずっこけるし(笑)
フリスビーでも何でも飽きる前に終わりにするといいって言うのを何かで見たけど、そのタイミングがむずかしいんですよー。
シャボン玉、久しぶりにやると楽しいですよ♪

☆ディーノままさん☆
家でおもちゃ投げて遊ぶときも変な声出すの。
私が買ったお店にはこれしかなかったけど、どうなのかなー?
馬ねー、最高♪
入場の時も横一列に並んで手をつないで歩いてきたんだよ。
音声の調整とか言って、馬が一斉に同じ方を向いたりして。
こっちには音声が聞こえないからよけいおかしくて。

☆エフィーっ子さん☆
ワンワンバブル、よくいくペットショップにおいてありました。
エフィーくんキャッチできるんだー!!すごいっ!!
私も投げるの超へたくそで…ラビパパに苦笑いされます。
ボールだってまっすぐ投げられないし…
ワンコもヒトも練習あるのみなのね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

