スポンサーサイト 


テツ 

ラビは相変わらずなので今日はテツの話。

私の実家にもジャックラッセルテリアがいます。
名前はテツ。もうすぐ6歳の♂。
毎年GWか夏休みには車で帰省するのですが(約700km)
今年のGW、初めてラビを連れて帰りました。
ラビはかなりの犬見知りで友達ゼロ。
コワイくせにしっぽ下げながらガウガウするかなり困りもの。
なのでテツと対面させるのにはかなり不安がありました。

テツは大きなワンコや成犬(特に♂)には向かっていくけど
♀とパピーには優しいよ♪という母の言葉を信じ
いざごた?いめ?ん♪
案の定ラビは「ガウガウ」
そしてテツは…
「きゃぁ?テッチャンすてき?
ラビの無謀な「ガウガウ」にも動じることなくさらりとかわす。
そんな大人なテッチャン、人間だったらモテモテ?♪

滞在期間5泊6日。
最初の二人(2匹?)の距離
ラビ&テツ


最後には
ラビテツ

ちょっと縮まったでしょ。

コメント

かっこいい!

テッちゃん、かっこいい! 大人の男って感じ。

実はラッキーも犬見知りで特定のお友達がいないのよ。
でも、最近ほかのワンコに前ほどガウガウ言わなくなってきたよ。
ガウガウ言われても知らん顔もできるようになったしね。
大きいワンコともちょっと仲良くできるようになったんだ。

ラビちゃんももう少し大きくなったらガウガウがましになるかもね。

お邪魔します~

おぉ~ラビちゃんブログe-461始まりましたね!
ラビちゃんの様子がこれからは、ちょこちょこ見れるようになるんですね♪
とっても、楽しみにしていますヨ!

うちも、さんぽでワンコにお会いすると異常にキャイン、ァワワッガワワぅぅ。・・めちゃ恥ずかしい叫び声をあげるので、遠くにワンコが見えたら道を変えるようになっちゃいました。。どうしたらいいんでしょう??
テツくん心優しいお兄さんなのね!

☆ラッキーママ さん☆

そうなんです。
ダンディてつです。
2階にあがっても1人で下りてこられないという
お茶目な一面も持ち合わせております。
ラッキーちゃんも犬見知りなんですか!?
ラビもガウガウしなくなってくるのかなぁ。
「こわいんならいくなっちゅ~の」と
毎回つっこんでしまいます。

☆nonsugerさん☆

いらっしゃいで~す。
こたちゃんの「キャイン、ァワワッガワワぅぅ。」は
「あそびたい~あそばせろ~っ!!!」なのでは
ないでしょうか。
ラビの場合は
「こっちこないでよぅ!きたらしょうちしないわよぅ!」
だと思われます…

こんばんわ。遊びに来ました♪
ラビちゃん美人さんですね☆

ラビちゃん友達ゼロなんですね~
クマ(雑種)と一緒です!
自ら近寄っても行かないし、逆に近寄ってきたらツーンと無視してますよ。
困った爺さんワンコです(苦笑)

距離が縮まったラビちゃんとテツくん良い感じですね☆
またラビちゃんの様子を見にきま~す!

☆アキコさん☆

ありがとうございます♪
クマくんみたいに「自ら近寄らず」の方が平和なんですけどね~。
また遊びにきてくださいねv-350

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

