スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末 

土曜日。
「どっかいくー?」と言いながらダラダラしていた。
これじゃいかん。と思い、航空科学館に行ってきた。
はだめなのでラビはお留守番。

次女以外はみんな初めて行きました。
まず、小学生まで入場無料って言うのがいい♪
いろいろ体験できるゾーンがたくさんあって
結構大人もおもしろい。

科学ゾーン?アクティブフィールドにある「自分の陰と遊ぼう」
ここは、
普段意識していませんが、影は光の角度によって様々な姿を見せています。カメラで捕らえた自分の姿をコンピュータで色づいた影にして映したり、重ねて映したり、蓄光スクリーンに自分の影を残したりと、いろいろな影遊びが楽しめます。

ということで楽しみました♪
kage
左で踊りまくっているのが長女。
右の千手観音みたいになってるのが次女(笑)
爆笑でした。

後は台風並みの風を体感できる所があった。
私はコンタクトがなくなると困るので見学。
最初は弱い風から始まり、だんだん強くなってくる。
苦しくなったら脇にどくらしい。
と言うことでラビパパが真ん中、子供たちは脇に逃げやすいように両脇に立ってスタンバイ。

始まって少しすると早くも次女脱落。風じゃなくて音が怖かったらしい。
そのうちだんだん風が強くなり、風速23~24mの時にパチリ。


kaze
長女の髪の毛飛んでいきそう(笑)
この後前髪戻らず。

後は実際の飛行と同じように操縦が体験できるフライトシミュレーター。
私と次女、ラビパパと長女に別れてそれぞれシュミレーション。
私たちは無事着陸成功
ラビパパ&長女チームは着陸失敗、海にどぼんしたそうです

2階にはこういうのが大量展示。
hikouki1

hikouki2

hikouki3
イタリアの戦闘機、おしゃれだねー。

大人もばっちり楽しめるいいところでした。

katatumuri
ラビはいじけてカタツムリに変身。

コメント

うわ~♪こうゆうのスキです~。楽しそう~♪
踊りまくってる長女ちゃんはゴーゴーダンス?してるように見える…古っ?!
ラビちゃんそんなにいじけないで~~~。

今回は帰ってびっくり~ってことはなかったようで(笑)
破壊ダーマンに変身してなくてよかったね~
 ちゃんと お留守番できる ラビちゃんは 偉いなぁ~~~
科学ってきた ラビ家も またまた 教養を深めてきましたね~~~

おおっ楽しそう♪
大人も楽しめる所って魅力ですよねぇ~
ラビちゃんお留守番ご苦労さん!!

おおっ~~!!

無事着陸できたんですか~、アレってかなり難しいのにすっごいね~!!
台風の体験・・・今回の風速40って想像つかないね~~。髪の毛もどらないんだ~~(笑)

ラビちゃんいじけ姿もかわいいよーん。

科学館、楽しそう~♪いろんな体験とかできるのって面白いよね~^^
rabimamさんもコンタクトなのねっ。一緒だわん
(どうでもいいことに食いつきました^^;)

風力体験、rabineneちゃん飛んで行かなくてよかったぁ~(笑)

お留守番のカタツムリラビちゃん、いじけてる~。
そんなとこも可愛いよねv-343

航空科学館楽しいところだね☆
遊びながらいろんな体験ができるのって魅力的v-238

ラビのかたつむり。。。カワイイ
いじけ虫だ~

た、楽しそう!
陰と遊ぼう。の姉妹さん対照的ですね~動と静。
長女さんの前髪が戻らないくらの風ですかi-6
すごそうだけどラビパパさん笑ってる?!

いじけるラビちゃん、目がウツロ?

ラビパパ、余裕の笑顔ですね♪
私も東京の航空博物館でこんなの経験したきがするけど、あまりに遠い記憶で定かでないんです…。
ラビちゃんのかたつむり、自分でクッションの下に潜ったの?それとも、上にかぶせたんですか?
自分で潜ったなら、すごいなぁ!(笑)

☆あやさん☆

これすごい楽しかったよー。一番長居したゾーンです。
あー。ゴーゴーダンスに見えるねー♪
何踊ってたのか覚えてないけど踊り続けてたよ(笑)
ラビ、ダーマンに変身してなくてよかった☆

☆ルークママさん☆
科学ってきました♪
ラビ朝の散歩でラビパパがたっぷり遊んで疲れさせたみたいで、留守番中ずっと寝てたみたいです。

☆花華さん☆
大人も思いっきり楽しめました。
勉強になったかどうかは別ですが…(笑)

☆エフィっ子さん☆
なかなか目標に向かって飛べなくてかなり苦労しました…
着陸も何とか成功って感じだし(笑)
風速40mって想像もできない…
この体験ゾーンで風速24mくらいだったみたいだし。
間違いなく長女の髪の毛飛んでいくね(笑)
ダーマンに変身しなくてよかったです。

☆ディーノままさん☆
そうなんです。コンタクトだから風に弱くて…
ちょっとゲームやるだけで目が乾いてコンタクトビロビロなるし…
長女飛んでいきそうでしたよ。
風で肋骨が折れそうでした(笑)
しっかり疲れさせてから留守番させるとずっと寝てるみたいです。

☆紫姫さん☆
すごく楽しくて気が付いたら4時間くらい遊んでたし。
そう。ラビいじけ虫。

☆こあきさん☆
千手観音やる前は動と動で何が何だか…って感じだったんだけど(笑)
プラス、ラビパパもやってたので画面ぐちゃぐちゃ!
強風体験は台風の時の風くらいなので子供はかなり踏ん張らないと!
ラビパパの短髪もなびいてるくらい強風でした。
モザイクかけてもわかるね!ラビパパ大笑いです。

☆クーさん☆
へぇ~。東京にもあるんですかー!
ラビのカタツムリ、もちろん上にノセたのー。
乗せても無反応でした(笑)

航空科学館おっもしろそ~♪
うちのオット君も絶対行きたがると思うな~。
ものすごい風ですねぇ、カツラだったらやばそーだね。。。
ふふふ、rabiちゃん変身出来るんだね、すっごぉい(笑)

☆つぶあんさん☆

楽しかったですよー♪
飛行機好きならもっと楽しいかも!
中にも外にもいろいろ展示してあるし。
この強風を体験できないのはコンタクト&かつらのヒトかなー(笑)
ラビ、カラフルなカタツムリでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。