スポンサーサイト 


奈良美智…知ってますか? 

あちこちでイラストを目にしたことのある方もいると思います。
今日は青森県弘前市出身のアーティスト奈良美智さんのYOSHITOMO NARA+graf AtoZに行ってきました。

会場は吉井酒造煉瓦倉庫。
弘前の市街地に位置する吉井酒造煉瓦倉庫は、戦前東北最大の酒造所であり、戦後はフランス人技術者を招き、日本で最初の林檎酒(シードル)を醸造していました。奈良美智が子供の頃には、すでに酒の醸造はおわっており、この大きな倉庫を好奇心をもって眺めつづけた場所だったそうです。

narayoshitomo1


ラビも一緒に連れて行ったんだけど、もちろん中には入れないので
ラビパパと弘前市内をお散歩して待機です。

以前青森県立美術館にシャガール展を見に行ったとき
シャガールよりも魅力的だった(笑)奈良美智さんのあおもり犬。
なので今回どうしても行きたかったのだ。
ラビパパ、連れて行ってくれてありがとう

外にはこんなオブジェが。

narayoshitomo2
これと同じ物が正面にもありました。

surfindog
これはサーフィンドッグ。
上に乗れるの。

中は撮影禁止なのでお見せできないのが本当に残念。
子供たちも夢中で見入ってました。
普通に見て回って2時間かかりました。

そしておみやげ。

narayoshitomo3
上:次女セレクト  下段右:長女セレクト  下段左:私セレクト


narayoshitomo4
左はパンフレット。右のはラビパパへのおみやげ。
「A to Z cup House 」というネーミングの純米酒3本セット。
お酒のグラスは返してね


弘前からの帰りは有料道路は使わず山越え
途中十和田湖が見渡せる御鼻部山展望台にて。

ohanabe
標高1011mだって。怖いんですけど。

コメント

名前知らなかったのですが、ロッタちゃんのひとですかぁ?
弘前の方だったのね。
倉庫ってレストランなんかに再利用されたりするけど、美術館とは良いですな~。
行ってみたくなっちゃうv-238

rabiちゃん高くてちょっとキンチョー!?
標高1011m。。。我が家、それくらいの高さで生活してます。(気持ち低いけど。。。)

へ~~~~(・・)
見入っちゃいました!
知らなかったな~~。
サーフィンドッグ!犬ものがあるとうれしくなっちゃいますね(^^)

おお!行ってきたんですね~i-33
お休み日だと混んでましたか?

サーフィンドッグに乗りましたか?!私は乗る予定♪
純米酒カップかわいいよねv-272
3つあるからラビ家女子3人で使うのかしら?
ラビパパ早く飲まないとv-237
うちは父ちゃん1杯しか飲んでなくて、早く~v-356

ラビちゃん高所恐怖症?!ビビッてますね。
弘前は素敵な街なのでラビパパとラビちゃん何処に行ったのかしら、ちょい気になります。。。

AtoZ・・そうだ!
ほぼ日の日記で見たわ~!
弘前のって書いてありましたね。
イトイさんもお気に入りの様子^^


2時間かかるなんて、十分見応えありだねぇ。
また女の子と犬の絵がかわいいe-51
ラビ家 芸術の秋ですね!



うんうん、この絵見たことあるあるv-9
サーフインドッグ~乗ってみたいね♪
いいね~芸術の秋ですなv-10

サーフィンドッグかわいい~。表情がいいな~♪
純米酒3本セットってワンカップ?なかなかレアもの感があっていいですね~♪
ラビちゃん、いい固まりっぷりです。

可愛い絵ですね♪色もきれい♪
そんな絵が描けたらいいね。
サーフィンドッグにもメッセージがあるのかな?
以前の青森犬、何かのメッセージを発信していましたよね。

☆つぶあんさん☆

そうです。ロッタちゃん。
かわいいですよねー。
このイベントは10月22日で終わってしまうので
その後はまたがらーんとしてしまうのかなぁ。
もったいないですねー。
つぶあんさんち標高高いですねー!
空気が綺麗でしょ!!!

☆エフィっ子さん☆
中にも犬ものたくさんあって本当にかわいい!
気づけば「かわいー♪」を連呼してました。

☆こあきさん☆
混んでたけど割とマイペースで見れましたよ♪
外にあったサーフィンドッグも写真撮るヒトの列ができてましたよ。
大人にも子供にも大人気。
こあきさんも純米酒カップ持ってるんですね!
私も日本酒は飲めないのでラビパパにお願いしてます。
ラビとラビパパは外堀をぐるりとまわったみたいです。

☆こたろう母さん☆
私もほぼ日の日記見てました!
イトイさん行ってたんですねー!
結構細かい所にも見所が多くて
隠してある宝物を見つける感覚で楽しめました。
おみやげ、他に欲しい物があったんだけど
予算オーバーであきらめました(泣)

☆hitomiちゃん☆
名前は知らなくても見たことあるでしょー!
一度見たら結構忘れないのよね。
サーフィンドッグ子供たちは乗ったけど
私は乗らなかったー。
だって写真撮る行列ができてるしー(笑)

☆あやさん☆
サーフィンドッグかわいいでしょー。
結構大きいのよ。
そう!まさにワンカップ。
絵がかわいいのよ。
ラビかなりいやがっててラビパパ無理矢理です(笑)

☆ラッキーママさん☆
奈良美智ワールドは独特ですよね。
見ていて本当に楽しいです。
サーフィンドッグ、特に説明もなかったのでメッセージあるのかな?と思って調べてみました。

「こどもが遊べる作品をつくりたかった」
ゆりかごのように揺れ、空へ飛んでいくようなイメージのもとにサーフィンドックはつくられた。


見ているだけでなんだかほんわかしました。

芸術の秋ですね~!
お土産のセレクト、個性が出ていてGOODですv-218
純米酒のカップ可愛いですね。
どの絵が誰って取り合いっこにならない??(笑)
ラビちゃん固まってるぅ^^;けど十和田湖もいいですねっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

